読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いつきでパリ ファーストクラス

思いつきで5月に(片道)ファーストクラスでパリへ行くことになりました。今回は(予想外に)妻も同行です 笑。

一緒に生活を始めて約15年。旅行らしい旅行をしていないので「15年目で新婚旅行!」となりました。

 

 

・話のはじまり

 

最初から「新婚旅行」する気なんてさらさら ありませんでした。初めての海外発券で、パリ発にしようかなぁ〜位の気分でブリティッシュ エアウエイズのaviosによる特典航空券を探していたところ、

 

JAL便 羽田=ヒースロー(ファーストクラス)

ブリティッシュ エアウエイズ便 ヒースロー=パリ

 

の組み合わせが2席あるではないですか!!

これは、パリ発券でチケットが予約できる!と、思ったのですが(なぜか)帰りの便を検索。すると、3泊すれば帰りの便もフィンランド航空のビジネスクラスで2席確保できることが判明。

「ファーストクラス2席なら夫婦で旅行できるかも?」

と思いついてしまい、妻へ(毎回行なっている)行きたいか意思確認。するといつもなら

「う〜ん、一緒なら行きたいけれど仕事がね…」

とお断りをいただくところが、

「えっ!! パリ〜〜!行ってみたい。でもすぐ返事できないから明日の夜まで待って!」

と、いつもの乗り気な様子。

まあ、とは言っても毎度のごとく開けないだろうから自分の分だけ予約しました。

 

翌日の夜、(パリ旅行のことは忘れているだろうと)パリ発券について調べていると、妻から

 

「パリの話だけど私も行く!」

 

と、予想しなかった回答が!

と、いう訳で妻の分も慌てて予約。併せて帰りのフィンランド航空のビジネスクラスも2席予約。お金の持ち出しは少ないものの、aviosは一気に減ったのでした 苦笑