読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人それぞれ マイルの使い方

 

マイラーの集い? で話題になったことなのですが、

「マイルの使い方」

の感覚って人それぞれなんだな〜。と感じさせられました。

 

陸マイル活動でたくさんマイルを貯められる人は

「陸マイル活動で貯めた約30万マイルでSFC修行しました」

と、マイルをスカイコインに交換して持出しゼロでスーパーフライヤーズカードを手にいいれることがゴールだったりします。

 

天然ダイヤモンド会員さん(出張や用事だけでダイヤモンド会員になれるほど搭乗する人)は

「30万マイルをスカイコインと交換するなんてもったいない。30万マイルあったらヨーロッパでもアメリカでもファーストクラスで2往復できるじゃないか!」

と仰ります。

 

これ、結構 考え方が異なる考えを否定しがちなんですが。。。

・持出しゼロでスーパーフライヤーズカードを入手する

・30万マイルでファーストクラスの旅を愉しむ

とシンプルに考えてみてはいかがでしょうか。

これって、価値観の違いで私的には「どちらもアリ」だなと感じます。

 

びーすりーはどっちなの? と聞かれたら後者ですね。

約50万円で楽しみながらSFCを入手。その後、マイルでの特典航空券で愉しむ。というのが私のスタイルですね。

 

皆さんはどうですか?