読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイラーの集いに行ってきました

f:id:B737-800_2K:20170202075351j:image

 

昨日はマイラーの集い@ダスティさんのお店。

予定では山形タッチの後に21時頃到着の予定でしたが、山形便が条件付 運行になったのをいいことに後日に変更。早めに到着して料理を楽しんで皆さんの到着を待ちました。

 

皆さんを待っている間は、ダスティさんのお知り合いの航空関係のお仕事をしている方とお話をさせていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

19時頃に1人、また1人と来店。

集まったのは総勢12名(たぶん)。 

それぞれの修行方法についての情報交換、話題のルートの発券方法、世間話など。気づいたら閉店時間。という楽しい時間でした。

 

興味深かったのは

 ・CAさんのキャリアパスに関しての情報が人それぞれ異なること。 

 ・インボラの基準はいろいろありますが、ほとんどすべてハズレである事実。

 ・航空関係者の方には「乗り慣れた人」「自社の上顧客」はすぐにわかってしまうという事実

 ・皆さんの興味は少しづつ違うんだなぁ(いい意味で)

 

といったことが興味深かったです。

詳しい内容はお酒を飲んでいたので よく覚えていませんが、安請け合いはしてないはずなので ご迷惑かけることはないでしょう。きっと (笑)