読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のフライトは控えめに6レグですが。。。

おはようございます。

本日はJAL修行でございます。

上着も持たずにUBER羽田空港第一ターミナルへ。

 

第一ターミナルへ到着して必ず向かうのは「First Class Check in」

本日の羽田=那覇便をクラスJからファーストクラスへアップグレードできないか?という相談です。結果は2便前に1席の空きがあったものの、規約上便の変更ができない。とのことでアップグレード失敗。

 

保安検査場を通過して、ラウンジへ。実は「サクララウンジ」は初体験なので、少し緊張しています。DPラウンジは何度も利用しているのですが。。。

 

いざ、サクララウンジに入ってみると、前評判のオシャレ〜とは感じず、「おじさん狙いのわかりやすいバブリーゴージャス」ANAラウンジで感じる若々しさというものは全く感じません。企業文化の違いですね。

どちらが良いか、どちらの戦略が10年後も上顧客を確保し続けられるかは微妙ですね。今、7:30ですがANAラウンジは満席近い時間帯ですが、サクララウンジにはかなり余裕があることから、JALさんの将来が心配でなりません。

 

ま、つまらないことは置いといて、本日の予定です

 

羽田ー那覇宮古那覇宮古那覇ー羽田

 

の予定です。

JALの回数修行。那覇宮古の単価の安い路線で回数を稼ごうという作戦です。今思うと羽田=那覇をどうして有償で発券してしまったか思い出せません。多分一区間15,000円はしただろうに。。。勿体無い。ブリティッシュ エアウエイズのaviosから発券したら600円くらいで済んだはず。。。悔やまれます。

 

さあ、どんな1日になるのでしょうか?

楽しみです(^^)