読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0レグ目 早朝ミッション

おはようございます。

この原稿は那覇上空、石垣行きで書いています。

 

小松での飛行機撮影からの急遽変更。与那国、多良間への日帰り8レグの旅。となってしまいましたが、内心、安心して飛べるフライトを求めていたので、8レグの凄まじさには全く動じずに朝3時半頃の目覚め。

布団の中で今日のシミュレーションをしていたら妻が4時頃に目を覚まし、妻の提案で毎朝日課のお茶タイム。(今日はお茶菓子にoggiのチョコレート菓子をいただきました)身支度をして4:30。UBERが車庫に帰らない時刻ぎりりを見計らって配車依頼。到着は予想より遅かったものの、とおまわりをしつつ羽田空港第2ターミナルまで18分のレコード更新。流石に乗り心地は悪かったです。セダンなのに。。。

 

羽田空港に着いたのが4:45頃。警備員さんとお掃除スタッフさんしかいません。訳わかりません。望んではいませんでしたが、自動チェックイン機械がリモートで起動するところ、:電光掲示板が灯る瞬間、保安検査場のシャッターが開く様子を観察することができました。これも社会勉強としては良かったのか。。。

 

そして5:20までぼーっとしていたら、ANAのアナウンスが。

そこでびーすりーが向かったのはSUITE CHECK INではなく、SPECIAL ASSISTANCE。実は先週の石垣ー羽田のフライトでiPadを忘れてしまったのです。iPadだからなのか、約1週間前だったからなのか、あらかじめでんわでうかがった案件番号をお伝えしてから受け取りまでに20分ほどかかってしまいました。忘れ物を受け取る時は:余裕を持って。が肝心と改めて実感しました。

 

SUITE LOUNGEではシャワーを借り、エビスビールを楽しみながら昇りっつつある「朝日を眺めていると、極秘任務が届きました。これについては後日になるかもしれませんが、レポートします。